神との約束

私が生まれるずっと前神との約束した事を思い出すためのブログです

人を許す時自分も癒される

自分の過去に人から嫌な事された
人から傷つけられた、いじめにあった、裏切られたとか嫌な過去は誰にでもあるはず

私にも中学時代どうしても許せない人が数人います
でもその嫌な過去にこそ、魂を成長させるのびしろがあるような気がする

なるべく嫌な過去は思い出したくないもの
記憶の一番奥に閉じ込めてしまい鍵までかけておきたい位


でもでも、そこをこじ開けて見て
その時自分はどう感じたか思いだそう❗


私の場合、中学時代教室の席替えの時、嫌われモノの男子の横にばかりさせられた事あります
くじ引きで決めるはずの席替えをクラスの力の強いというかリーダー的な女子に不正に変えられていたんです

私はわかってたけど、気が弱く言える立場でもなかったから、ぐっと我慢してました
席替えのたびに惨めで悔しくてあのリーダー的女子が許せなかった
憎かった
恨んだ
いつか復讐してやると思ったけど何もできないまま終わった


いまだに中学のクラス会一度も出席した事ありません
多分クラス会に絶対出席しない人は何か嫌な過去に囚われている人だと思う


今こうしてブログに書いて誰も見てないかも知れないけど
中学時代の嫌な過去が解放されたような~❗

人を憎むと言う事は自分自身も憎む事だとよくスピ系ブログに書いてあります
確かにそうかもね


人を癒すと言う事は自分自身も癒されます